SSブログ

飲茶のパオ

久しぶりの飲茶(ディムサム)に行ってきたよ〜。ここ、マレーシアではヤムチャって言い方せずにみんなディムサムといいます。これは朝食なので大体のお店(個人で経営してるようなところ)は昼くらいには終わりになってしまいます。

ここはたしか香港が本店だったかな?チェーン店だけどどこもそこそこ安定した美味しさだと思います。そしてチェーンだからか個々のお店は夜でもオープンしています。もちろんモチモチが好きな私はチマキとかプリプリのエビ餃子。熱々であぁーおいしかった。次男は食にあんまり興味がないんだけどここに来ると肉まんを2個平らげます。


スポンサードリンク






甘いもの…そんなに好きじゃないんだけど、やっぱり塩気のある物食べた後はちょこっと食べたくなるよね。

ってことで、カスタードのパオ。

美味しそうだねって、半分に割った途端事件勃発!!!

ぎゃーー、カスタードクリーム(激アツ)が手に垂れ流れた!あっっっつ〜!って大騒ぎして、そこらじゅうのティッシュかき集めて手を拭いて大事には至りませんでしたが、これ、アメリカだったら訴訟もんですよって暑さ。

んもう〜おかげて美味しそうな半分に割ったとこの写真とれなかったじゃん。でもお味は確かでした。程よい甘さでいいお口直し(^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハート型チョコまん夜の食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。